銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

新社会人のためのメイクとは!?
香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

お化粧男子!!

livedoorNewsの記事によると
学生さんにお化粧男子が増えているそうです!

彼らのお化粧への興味は3段階にわかれているそう。

① リップを塗る
           ↓
② 日焼け止めを塗る
     ↓
③ ファンデーションやチークなどのフルメイクをする


もはや①のリップはお化粧ではなく身だしなみの範囲ですよね~

②の日焼け止めに男子学生が気をつかい出したことについては、
ヨコタとしてもすごく嬉しいです。
シミ.シワ予防の肌ケアとしてとっても大切ですし、
年齢を重ねるに従ってその重要さにより気付いてくれることと思います。

③のフルメイク。最先端男子!
これは是非やっているところをみせていただきたいです。
o(≧▽≦)o だいじょうぶかな~!?



以下livedoorニュースより抜粋です↓

■メイクまでする、完全に「お化粧」男子

・ファンデと目元にうっすらアイシャドウ(22歳/大学4年生/女性)
・仕草は普通で、髪の毛と眉毛の色を合わせるために眉マスカラを使っている(19歳/大学2年生/女性)
・透明のマニキュアをしたり、ファンデーションを塗っている(18歳/大学1年生/女性)
・格好は普通だけど、いつもうっすらファンデと口紅をつけている(20歳/大学3年生/女性)
・髪を染めてマニキュアや化粧をしている(20歳/大学3年生/男性)


ほかにも「りゅうちぇるのようなチークを入れている」
「アイラインを入れている」
「カラコンをしている」という人も。

銀座よこ田でも《チーク男子》はまだお目にかかったことがありません!!

顔色が良いことは第一印象でとても重要ですが・・・

りゅうちぇる系のチークとなると、
目の下頰の上のほうにピンクのチークをしっかり入れることになるので、
お化粧してますよ~っていう感じがでます。

ん~新しいっ!
原宿系ファッションをしているからなのかな!?




















正直な感想をいいますと、
正統派のダンディズムを目指してほしい銀座よこ田としては少々複雑な心境です・・・。

まぁでも、中性的なかわいい系の男性が多くなっている昨今ですので、
お化粧も女性と同じものを目指しているのかな?

男性がメイクポーチを持ち歩き、
女性よりたくさんのコスメをもつ時代がすぐそこまで来てるかも!?


いやいや、それでも銀座よこ田は、
正統派のダンディズムで男性が輝くように導いていきますよ~っ!

お化粧男子!!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment