銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

新社会人のためのメイクとは!?
香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

眉バランスと心バランス

『身なりは心をあらわす』
昔から言われていますよね。


身なりがだらしない人は
『身なりも気にできないほど心の中が不安定なのかな!?』
と相手に思われてしまいます。

昔の人が外に出るときに必ずお化粧をしていたのは
【精神や生活の安定をあらわす為】でもあった。。。
というのも納得がいきます。


お化粧をしていればいいというわけでもないんですよ。
メイクのプロである私がたくさんの方のお顔をみてきて、
その中でも特にごまかしのきかないなと思う部分があります。

それは眉。


悩み事をひきずってしまっている状態でメイクをすると
眉毛が非対称になったり、強く描きすぎたりすることが多いんです。

心が安定していないと左右対称にキレイに描けないんですね。

精神が安定していないとキレイなお習字が書けないのと似ています。

最近眉毛がしっくり描けないなーという方、
心に引っかかるものがあるかもしれませんよ。


眉のバランスは心のバランスです。


周りの方に安定した良い印象を与えるためにも
眉がキレイであることは必須だと私は考えます。


朝のメイキャップの時、特に眉毛の部分は、
TVや考え事で気を散らせず
お習字を清書するイメージでやってみてくださいね。



↓左右の眉バランスが崩れるとこうなります。
 意外とみかけるんですよ、これが・・・。



眉バランスと心バランスに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment