銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

新社会人のためのメイクとは!?
香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

レディース

新社会人のためのメイクとは!?

あっというまに春ですね!( ´ ▽ ` )


























今日から新入社員という方も多いのではないでしょうか。

つい先日新社会人になられる方にメイクレッスンをしました。
大学時代はあまりメイクに縁がなかったそうなのですが
社会人になるということで一からメイクを学びたいということでお越しになりました。

学生時代はノーメイクでも寝癖がついていても誰にも何も言われませんが
社会人になると話は別です。

周りへのマナーがひとつ、
自分の心を整えて士気をあげるためがひとつ、
きちんとメイクをして家を出ることが大事になってきます。

新社会人の方々のメイクのテーマは
「可愛い」「キレイ」ではなく、『感じ良く』です。
清潔感があって素直で元気に見える。それが一番重要です。

では具体的にはどこをどうすれば良いか、、


①目の周りのくすみとクマを確実に取ってチークと口紅で血色をプラスします。

②眉毛は無い方やまだらに生えてる方だけパウダーをプラスして
自然に見せるようにします。

③ヘアは顔周りをさっぱりまとめ髪にしたり、
下ろすならブロウしてツヤを出す。

たったこれだけで元気に明るい新入社員顔の出来上がりです!
簡単そうに聞こえますが、実際やってみると何が正解か?って
わからなかったりしますよね。
 
心配になったら銀座よこ田にご連絡くださいね。


先輩方から「この人になら色々教えてあげたい、成長してもらいたい」と思われるような
可愛げのある、感じの良い雰囲気をまとってお仕事を頑張ってください♪
 
こっちより・・・                                    こっち!


























ちなみに後輩が出来たら。。。
頼り甲斐のある顔を作るメイクアップに変えていくのも大切です。
 
それはまたの機会に!

おばあちゃまのビフォーアフター

80歳のおばあちゃまにお孫さんがメイクを施した画像が話題です。

そのお孫さんはメイクアップアーティスト☆
素晴らしい技術です!

こちら↓↓↓















どうやったらこんな風になるの!?
画像処理ソフト使った!?
と驚かれる方もいるかもしれませんが・・・

メイクに携わる者としていわせていただくと、
これは難しいことではありません!!!
(濃くなっちゃいますけどね)

コスメを使い、80歳のおばあちゃまのお顔に
美人女優を描けば良いだけなのです。
(お顔のシワを隠すのが少し大変そうですけど・・)

太めのお鼻はハイライトとシェーディングでキレイな形を描く。
ビフォーとアフターの大きな違いは、
この真ん中の鼻をがらりと変えていることが大きく影響しています。
陰影をつけるだけで鼻が引き締まって見えるんです!

このテクニックはモノマネメイクで有名なざわちんも同じですね。
自分の顔に有名人の顔をメイクしているんです!

有名人の顔を描けるということは彼女は似顔絵もきっとうまいはずです( ´θ`)

お孫さんにメイクしてもらったおばあちゃまの表情は輝きまさに女優。
綺麗になると内面的にもとってもポジティブになります。

このお写真をみて、あらためてメイクのチカラの凄さを感じました!
よーし、今日も頑張るぞーっ!!


※peachyより画像をお借りしました

手鏡メイク?鏡台メイク?

先日「林先生の初耳学」という番組をたまたまみていたら

手鏡を使ってメイクした場合鏡台を使ってメイクした場合
年齢の見え方の違いについて、
20歳から50歳までの女性を対象に検証していました。


結果は、
鏡台を使ってメイク →  実年齢より若く見える
手鏡を使ってメイク →  平均にして6才老けて見られてしまう
ということでした。


手鏡を使ってメイクすると年齢が上がって見える原因として

⚫️自分の肌の粗が見えてしまうのでそれをカバーしようとすると
知らないうちに化粧が濃くなってしまう。
⚫️下を向きながらメイクするため仕上がりの目尻と眉毛をが下がってしまう。

ということが挙げられていました。


それなら、老けてみえないように、
ファンデーションも薄づきを心がけ眉や目尻を上げ気味にすればいいのでは??
という考えが横切りそうですが、そうではありませんよ。(´Д` )


メイクアップはバランスがとっても大事です。

なるべく大きな鏡を使い、
遠目になる距離で顔全体のバランスを見ながら
メイクすることが大切なんですね( ´ ▽ ` )

朝はテレビを見ながらテーブルに置いた手鏡でメイクするという方も
多いと思います。

やむを得ずね( ;´Д`)

そういう時はメイクの途中途中で必ず腕を伸ばして鏡を持ち、
正面で全体を確認しながらメイクをするとキレイに仕上がりますよ!


遠目で確認がとても大事です♬



オリンピックメイク☆

新体操日本代表がオリンピック向けのメイクを披露しました(≧∇≦)
スッピンはまだまだ初々しいお顔立ちです!

























アイホールのアイシャドウは大人っぽく見せるためにパープル!
目頭には金メダルを意識してゴールドを選んでました!


























睫毛もしっかり描いております∧( 'Θ' )∧
リップは日の丸にちなんで赤!!



























オリンピックの晴れ舞台に映える華やかなメイクですね!
この勝負メイクでご自分のチカラを最大限に出せますように!

























あくまで舞台用ですのでOLさんは真似しませぬようm(_ _)m

自分に似合うメイクがわからないの(T ^ T)という方は
銀座よこ田の個別レッスンにいらしてくださいね!


理想的なご夫婦♡

今日は、先日来てくださった素敵な奥様のBefore Afterをご紹介致します。

奥様がお誕生日を迎えられたということで、
ご夫婦揃っていらしてくださいました。

銀座よこ田のヘアメイクでより一層美しく変身されたあとは、
プロにお願いしたお洋服のスタイリングとお買い物なんだとおっしゃっていました。

ぜーんぶ、旦那様からのお誕生日プレゼントなのだそうです!!
ん~なんて素敵なんでしょう☆

リアルプリティウーマンですね。(≧∇≦)憧れます~


そんな素敵なプレゼントを贈られる奥様は、
さすがお姿もご性格もとてもチャーミング♥♥
旦那様に深く愛されている理由がわかります(^ ^)

ビフォーアフターの写真を使って!!と粋なお申し出をいただきましたので、
お言葉に甘えて掲載させていただきま~す!


こちらがビフォー
























キレイにお化粧されていました!上品なマダムです♡


そして、こちらがアフター
























この方のお顔は目元をしっかりメイクすると
より一層華やかになります。
肌に内側から滲み出るようなツヤをプラスし
唇は健康的なコーラルピンクを使用しました!
まるで女優さんです♪♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本当にいい表情をされてますね。
旦那様もとても喜んでくださり、私にとっても終始幸せな時間でした!

銀座よこ田にお越しいただいて、ありがとうございました☆☆