銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?
何もかも自然派でないといけないのか!?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

メンズ

香り?臭い?

加齢臭のイメージを増幅するものの原因の一つに
某有名ブランドから出ている男性用化粧品があります。

ヘアトニック
ヘアリキッド
アフターシェーブローション

昔から変わらない「大人の男の香り」で、今でもある世代以上の方々には
無くてはならない人気商品のようです。

ですがこの男性用化粧品、女性からするというちょっと意義ありな代物です・・・。

つけてる本人は慣れてしまってわからないようですが、
この化粧品の香料により、オヤジ臭が何倍にも増幅するのです。
正直、思わず距離を置きたくなる香りです。

エレベーターや電車などの密室空間では逃げることもできないため、
実はおえーとなってる女性は少なくありません。(´・_・`)

臭いは相手に指摘しづらいこともあり最新の注意を払わないといけませんよね。

男性だけではなく女性の香水もそうですが、つけている香りが自分でわかるときは
もうすでにつけ過ぎのレベルなんです。

逆に自分では匂いがしないと思っていてもローションの香りが染み付いていることもあるんですね。

今ではスメルハラスメントという問題もとりだたされています。

良い香り、悪い臭い、鼻につく強烈な香り、ほのかな香り・・・
香りはどんなものでは相手に強い記憶を残します。

今の自分はどんな香りをまとっているのか客観視しながら
周りの人々が心地よく入られる気遣いをしてみてくださいね!


ダンディーと白髪の関係性

白髪がカッコイイ男性芸能人のランキングがでていました。

どの方もよく似合っててシブいです!


1位 岩城晃一さん




















2位 舘ひろしさん



























3位 吉川晃司さん



















ちらほら白髪は見た目年齢をあげてしまうこともありますが、
ある程度『白』の割合が多くなると、
その人を若々しくダンディに見えますよね。


・・・なぜか!?


白髪の効果で顔のシワが目立たなくなるため、
結果、お顔も若く見えるというわけです♪♪


逆に!!!
年を重ねても髪を黒々と染めてしまっていると
お顔の年齢が上がって見えてしまうことが・・・。

男性は55歳くらいからは白髪を嫌がらずに、
染めない勇気をもつか、グレイカラーにするのが1番オススメです!


























えぇ〜、こちら、某カツラメーカーの方です。

ご自身が広告塔だから、あえてというところでしょうが、
カラスを思わせる真っ黒い髪をされています・・・。

う〜む。

ある程度の年齢を重ねた後に、ここまで黒々と染めるならば
しっかり過ぎる程にお顔のケアをして、眉毛に存在感を持たせないと・・・

残念ながら年齢よりお顔を老けさせてみせてしまいます。
アンバランスだからなぁ。

ヨコタとしては、グレイカラーをオススメしたいっ!!!
きっとお顔の印象が若々しくなるはずです。


歳を重ねてからのダンディな印象には、
髪色とお顔のバランスがとーっても重要です。( ^ω^ )

なかなかご自身ではわからないことも多いと思います。
そういう時は、プロの意見をぜひ参考にしてみてくださいね。


ロンドン市民さん、いいのでしょうか?

今話題のロンドン市長、ボリス.ジョンソン氏。

毎度いつ見ても髪の毛ボサボサで気になります。(´Д` )





























































じつは左側に分け目を作ってるようなので朝はとかしてるのかな??

固めてないから崩れちゃうんでしょうかね!?

私的にはトランプ氏より気になる髪事情・・・・謎です。

これで公に出るっていうのは計算した逆イメージ戦略でしょうか。
( ̄◇ ̄;)

この外見と愉快な人柄でイギリス国民の間ではキャラクター化してるようですが・・・。



英国紳士のキャメロン首相とはあまりにも対照的ですよね。



























次のトップ候補だそうですが、そうなったら髪も整えてくれるのかな?

ぜひともビジュアルを一新して出てきてくれることを祈ります。
(T ^ T)




















同じ人の印象アレコレ☆

『おっと!堂々と眉を描いてる男性がいる!』
テレビをみていて釘付けになった方は、札幌市長さんでした。

気になって、その市長さんの画像を調べてみたところ、
面白いほど全ての写真の眉毛とヘアに変化があり、印象ががらりと変わって見えました。















(朝日新聞デジタルより画像を拝借)





















(民主党のHPより画像を拝借)
















(札幌スマイルTVより画像を拝借)


1枚目は眉毛が大事だと感じた初期の頃のように思えます。
七三にしたヘアとちょっと描きすぎてしまった?濃く太い眉毛で
官僚のような真面目な雰囲気が出ています。

2枚目の写真は温厚そうな雰囲気。
話を聞いて大らかに受け止めてくれそうな優しさがにじみ出ています。
ふんわり横に流れたヘアとハの字眉毛が作り出す表情です。

3枚目の写真は堂々としていて仕事にも成功してそうな雰囲気。
立ち上げたヘアとキリリと上向きの眉毛で作られた表情です。
ダンディに磨きがかかってますね!


TVで観たときの市長の画像を撮り損ねてしまったのですが、
黒髪ということでグレーのペンシルを使ってたようにお見受けしました。

グレーは黒に白を足した色ですので顔に馴染まず浮いてしまいます。( ;´Д`)
(舞台でお年寄りの役をメイクするときは黒眉に白い毛が混ざったもの表現するグレーで描くのです)
ペンシルの色を変えたらもっとダンディに磨きがかかるはずです!

いやぁ~党のHPとTV局のHPでここまで印象変えているなんて上級者かも!?(゚O゚)
ご自身で眉を描いたりヘアセットをしていらっしゃるわけではないにしても、
眉毛とヘアセットで人のイメージが変わるということをよく知っている方ですね!


~ちなみに~
銀座よこ田では、
描いたと気付かれない自然な眉にすることを重要視しています☆











女性が苦手な男性のお顔

こんな調査結果がでたそうです。

Durham大学心理学部Lynda Boothroyd博士らが
人類学誌『Evolution and Human Behavio』に報告したものです。

《女性側は、不誠実そうな男性を嫌い、
あまりに男性的な感じを受ける人を
敬遠する傾向が強いことがわかりました。
おもしろいことに、その判断材料としては、
角張った顎、長い鼻、小さな目を持つ男性に対して
そのような印象を受けるようです。》

↓こんな感じの雰囲気だろうか??
















《以前にも、異性を評価するときに、
顔と体のどちらを主に判断材料とするかの研究が行われています。
その報告(Animal Behaviou)では、異性の顔だけ、体だけ、全体を見せる、
という3パターンについて、最も強い印象を覚えるかを調べました。

すると、男女ともに顔から受ける印象は強いのですが、
特に女性が男性を見るときには、
顔からの第一印象を強く意識していることがわかりました。

逆に、男性側からでは女性の体形や全体から受ける印象を
重要視する傾向が強いそうです。

異性関係に限らず、第一印象は大事です。
特に顔の表情が重要そうなので、
明るく好印象を与えるようになさっては。》

とのことです。

特に婚活中の方、第一印象でのお顔の雰囲気は
思ってる以上に重要ですよー。d( ̄  ̄)

ただし、目が小さい、鼻が長い、顎が角ばっている方や
この絵に近いと思う方も心配することはありません!

印象に1番影響を与えるのは、ズバリ『清潔感』です!!

どんなお顔立ちでも清潔感のある笑顔があれば大丈夫なんです。
男女共にこれに勝るものはありません。o(`ω´ )o

自分ではなかなか清潔感のある状態ってのがわからないなぁ~という方、
迷われたらお顔のプロにみてもらうのが1番です。

銀座よこ田は、みなさんにとってベストな表情を引き出す
自信がありますよ。

気になる方はお気軽にご連絡ください!
(出来ればメールでお願いします)

《》内はまぐまぐニュースより抜粋しました。