銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

新社会人のためのメイクとは!?
香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

メンズ&レディース

眉毛は表情のかなめです

闘病中の小林麻央さんが自身のブログに、
手術後、抗がん剤の使用をストップしたのをきっかけに
眉毛やまつ毛が生えてきたことを書いていらっしゃいました。
 

「完全に抜けていた眉毛やまつ毛が一ヶ月経たずに、生え始め、形になりました」

「眉毛は、顔の『元気度』に大切な部分だと再確認しました。
看護師さん曰く、眉毛を描くと自信がつくという患者さんが多いそうです」 
とのこと。
 

そうなんです、眉毛は顔の表情をつくる一番大事な部分なのです。









































顔の表情が元気に見える眉毛を描けば気持ちも元気になってきます。
きりりとした眉毛にデザインすれば気持ちもきりりと引き締まってきます。

そして鏡で自分の元気な表情を見た脳は自分は元気だと認識し、
体の細胞も元気に活性化してくれます。
眉毛ひとつで表情はガラリと変わり、気持ちも変わってくるんですね。

看護婦さんがおっしゃったように、闘病中の方がメイクアップをすることは
一番早く効く栄養剤なのです。

麻央さんは元々綺麗な眉毛をお持ちですから、
抜け落ちてしまった時はさぞや悲しかったでしょう、、(´・_・`)
 
でもこうやってブログで日々の出来事を発信していらっしゃるのを拝見していると、
以前はふんわりした女性のイメージだったのですが、
芯が強くて、勇気のあるかっこいい女性なんだな思うようになりました。

お顔が元気になったのをきっかけに、気持ちも新しく
病魔に立ち向かってほしいと心から願っています。

何もかも自然派でないといけないのか!?

《化粧品、無添加やオーガニックも有害?シャンプーや洗顔料は
使用厳禁?》
というタイトルの記事がありました。

読んでみると日焼け止めから化粧品に関することまで
その医師の見解が書いてあったのですが・・・。

●日焼けについて
ー紫外線は有毒であるので浴びてはならない。
ー日焼け止めも大変有害である。
ー予防するなら日傘帽子サングラスマスクアームカバーで対策。

・・・(O_O)えっ!?

紫外線を浴びてはいけないが、日焼け止めも有害って言われた時点で、
外にでられないなと思ったら・・・

対策は日傘・帽子・サングラス・マスク・アームカバーって。
夏の暑い時に外に出る時にこれらのことができますかね?

必然的に汗だくだし、なんかいろいろ覆ってるし、怪しさ満点。
職質されるの覚悟して出かけないといけませんねぇ。

●無添加表示やオーガニック表示について
ー厚労省は無添加の基準を決めていない、有害物質が入っている。
ー無添加とうたうことで消費者の購買意欲を煽っている。

それはそうかもしれないけど・・・
化粧品を生成するもの自体が有害といわれてしまったら
どうしたらいいかわかりません。(; ̄ェ ̄)

すっぴん万歳ってことですかね??
日焼けしちゃいけないってことに反するような・・・。
相手にいい印象を与えたいっていうことにも反しますよね。

●男性用化粧品について
ー男性は化粧品は不要である。
ーメーカーが売り上げたいために化粧品を使わない男はダサいとCMで刷り込んでいる。
ー男性の肌は化粧品などいらない。保湿したいならおしぼりで顔を拭かないこと。
ー界面活性剤により肌機能が壊れてしまうためシャンプーも洗顔料も使ってはならない。

なんかもう、極端ですよね・・・。

肌質がキレイな男性に何か手入れをしていますか?と尋ねると
スキンケア用品を使っている人が多いですよ。(´・Д・)

この先生の視点でものごとをみていくと・・・

おしぼりダメ→化学洗剤で洗っているから。
水道水ダメ→消毒されているから。
泡ででるハンドソープダメ→界面活性剤が入っているから。
シャンプーにふくまれているシリコンもダメ→化学薬品が含まれているから。

ってなっちゃいますよね。

う~む。
何もかも徹底したナチュラル志向で生きられたらいいのかもしれませんが、
今の世の中、そう簡単にはいきません。

必要性があって出て来ているものが大半なわけですから。

それに、肌ケアの素材を徹底して気にしたところで、
食べるものに化学調味料が入ってたら・・・
結局、体にもお肌にも毒なわけです。

では、調味料のアレもコレも使えないの??
もうどんどんいろんな選択が狭まってできないことが増えますね。

私は、何事もバランスが大事だと考えます。

化学物質アレルギーの場合は徹底してその成分を除去しなければなりませんが、
そうでない場合は、自分にあったものを使って、
自分にあった方法でケアすることこそ、
とても大事なことだと思います。

この香りが好きっ!♪(´ε` )って選ぶこともアリかと。

もちろん、成分を見るのも大切なことです。
化学薬品は絶対に使わないという考えもわかりますし、
そういう方はご自身で自然のものから作ったお手製化粧水などを
使われるのもいいでしょう。

ただ、私は、化学薬品は使わないということにこだわりすぎていると
自分に必要な成分にも出会わないような気がします。

合う合わないという感覚的なものを研ぎすませていくこと、
そしてあまり神経質になりすぎず、いくつか試してみることで
コレだ!というものに出会う可能性があるということも
伝えてもらえるといいのにな~と思いながら記事を読んだのでした。














livedoorニュースより画像をお借りしました


パック パック パック

みてください!コレコレ!!















先日友人の結婚式の景品で当たりました!

面白いパックを集めたセット!
o(`ω´ )o ヤッターッ

パックしている少しの時間でさえ遊び心を加えてしまうなんて
いかにも日本人らしいですよね!

どれから使おっかなー!

変なおじさんパックはもったいなくてしばらく使えないや
(T ^ T)


平行眉の注意点

ここのところ眉の角度を上げずに平行にする
女性の眉の形が根付きましたね。

私もここしばらくは平行眉にしております。

気をつけて欲しいのは・・・
本来の眉毛の角度をカットで平行に近づけて剃り跡が残った場合。

青々と色が残ってしまう事です!!!!

特に肌の色の白い方に多いのですが、
眉の上に青々とした剃り跡が残っていると~
とってもおブス眉になってしまいまうんですね。(´Д` )キャー

そんな場合は眉毛の上の青く見える部分に
オレンジ色のコンシーラーでカバーすると綺麗になりますよ。

同じ様に男性の髭剃り跡が青々として気になる場合、
これもまたオレンジでカバーするときれいです。


↓平行眉、困り眉にしてる人はこうならないように気をつけましょう!









































↑お髭跡もキレイに消せます( ^ω^ )

撮影前などで緊急に青髭を消したいときは
気軽に銀座よこ田にお越しくださいね!

金運アップの顔相

顔相の面で見ると、耳という場所は金運を司るそうです☆

ピアスを開けようか考えている方、
すでに空いている方はぜひ以下の記事を読んで
注意点を参考にしてくださいね!
d( ̄  ̄)


↓以下、女性の美学サイトより抜粋↓

福耳という言葉があるように、
耳の大きさや肉付きは財運などの裕福さを計る部位となります。

耳の形だけは一生変わらないものであり、耳の肉付きがよくて
耳たぶが大きい人は運の強さや財運などを親から受け継いで
生まれてきたと言えます。

せっかく運勢の良い耳を持っていても、
ここに傷があったり穴が開いていると、
その穴から金運がどんどん逃げてしまう訳です。

本当に立派な耳たぶをお持ちなら、
稼いでは使って貯めては使う・・・という散財を繰り返しますが
それほど耳たぶが大きくもないのにピアス穴を開けてしまうと、
出費ばかりで金銭的にも恵まれないケースが多いようです。

では、耳たぶ以外の耳廓(外輪部分)ならどうでしょうか?

この耳廓にもピアス穴を開けている人もいます。
実はここは人気運を司る場所。
やはり無理に穴を開けるのは良くないでしょう。

どうしてもここにアクセントが欲しいのなら、
穴を開けずとも装飾が出来るリングなどで対応する方が
ベストです。


【ピアス穴から金運を逃さない方法】

「今からでもピアスをしないようにして穴を塞いだ方がいいのか?」
と考えがちですが、一度開けてしまった穴は穴を開ける前と全く同じ状態では
塞がらないというのをご存知ですか?

確かにピアスを外して放置しておくといずれ穴は塞がるのですが
穴の箇所の皮膚が盛り上がったりシコリのようになったりして
塞がってしまうのです。

大きな怪我をした後に傷口が残ってしまうのと同じ感じですね。

そうなるとやはり人相学的にはあまり良いとはいえません。

ですので、その場合はもう割り切ってピアスを外しっぱなしに
しなければいいのです。

入浴の時だけは耳を綺麗に洗うために一時外してもいいですが、
後はなるべく外さないようにすればいいでしょう。

ようはピアス穴から運気が逃げる隙を与えなければいいのです。


だそうですよ! (´ε` )






























このような方もいらっしゃいますが
大丈夫でしょうか・・・。


皆さんご存知の福耳の代表といえばエビス様ですね!