銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?
何もかも自然派でないといけないのか!?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

その他

2016年スタート!

新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m

銀座よこ田は2015年末に
築地四丁目から銀座一丁目にお引っ越しをいたしました!

2016年は新しい場所で
【予防(抗加齢)&磨き(魅力を引き出す)】をテーマに
さらにパワーアップしたサロンにしてまいりますのでお楽しみに!
o(`ω´ )o

























いやはや、2015年は人生で一番早く感じた1年でした!

年々時が経つのが早く感じるようになるのかなー( ; _ ; )

今年は昨年以上にたくさんの人を癒し、
元気付けられるサロンにしていきたいと思います!

本年もどうぞよろしく御願い申し上げます( ^ω^ )


よこた

エンブレム問題にみる”お顔の与える印象の大きさ”

新しく選ばれることになって少しおさまってきましたかね・・・
エンブレム問題。

エンブレム問題が加熱していた時、問題そのものだけでなく
彼の見た目の雰囲気に反感を覚えている人が少なからずいることを
ネットで知りました。

《悪人顔》と言っている人たちがたくさんいたんです。


ここで、お顔のプロとしましては考えてしまうわけです。
見た目の印象がもう少し違ったら何か違ったんじゃないか・・と。

《クレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界の歴史も変わっていただろう》という言葉がありますが、
《佐野氏が温和な雰囲気を持っていたらここまで叩かれずに済んだだろう》と、思ってしまうんですよね・・・。


では、顔のプロとしてどこがそのような印象を与えてしまうのかについてご説明します。



























まず目の下のくすみです。
時代劇などでも悪役はここにクマをしっかりメイクします。
ではこれを取るとどうなるか!?
↓d( ̄  ̄)


























目元が明るくなりました!
ですがまだまだご性質が強い印象です。(⌒-⌒; )

これも目元に原因あり!《眉間の縦ジワ》です。
眉間の縦ジワは、怒っている時、不機嫌な時に出ますよね。
目が悪い方もここにシワを寄せるくせが出てしまうので気をつけましょう!
笑顔の時は眉頭は緩むので笑顔の反対、つまり不機嫌で近づきがたい印象にしてしまいます。
じゃあこれも取ってみましょう!
↓d( ̄  ̄)




























すっきりした印象になりましたね!
( ^ω^ )

眉間の縦ジワがないだけでもこんなに穏やかな印象になります!
うーんでもあとひとこえ!!

黒目が小さいかなー。
これまた鋭い印象を与えてしまう原因の一つです!
黒カラコンをつけてみましょう♬
↓d( ̄  ̄)




























どうですか!?
ずいぶん変わりますよね。o(`ω´ )o♬
他人は顔の造作でなく雰囲気で判断しますから。
雰囲気イケメンといたっところでしょうか?


銀座よこ田はこの清潔感を出して
雰囲気を明るくアップさせるというところを重視しています。

外見は自分のためではなく、まず相手がどう思うかが鍵です。
自己満足のやり過ぎもNG。

相手がどう思うかを考えて清潔感を重視しながら
外見を磨いていくことが大切です☆

自分はどうみえているのか?
印象をよくしたいな~とお考えの方、
銀座よこ田へお越しくださいね。

タイヤダイエット

先日地元飲みをしたときの会話で
『最近朝タイヤを引っ張って走ってるおじさんがいる』
という情報を耳にしました。(゚O゚)

昔のスポ根マンガなどで見たような映像を頭に思い浮かべ。。

『んなわけ無いわぁ~( ;´Д`)』
とみんなに突っ込まれてしまった友人よ・・・ごめんなさい。

今朝本物を発見!


今話題の人物を見かけた嬉しさにマジマジとながめていたら、

『コレ痩せるよぉー!俺7Kg痩せたよぉ~!!( ^ω^ )』

と、そのおじいさんは笑顔で話しかけてくれました!


タイヤってどんだけ重いのだ?と調べてみると約10Kg越!
10Kgを引きずってのトレーニングなんてとってもパワフルですね!!

明るくてパワフルなお年寄りが増えていきそうでなんだか嬉しくなった朝でした!


↓こんな感じです!この方はプロレスラーだそう。
体力つきそうですね!

















イーファイトニュースより画像をお借りしました)

KAKI !!!

先日素晴らしく美味しい牡蠣をいただきました!


海のミルクといわれるほど栄養たっぷりの牡蠣♡
美肌はもちろん、髪の毛にもとってもいいのです♪(´ε` )

AGA(男性型脱毛症)にも効くとされているので
薄毛が気になる方はぜひ積極的に食べてみては!?

まっ、何の理由もなくても、ただただ美味しいから食べたくなるんですけどね♪


どーん!!















牡蠣に含まれる成分を挙げると・・・

【良質なたんぱく質】
カキには私達の体を作っていくたんぱく質が豊富に含まれています。特に、食物からしか摂取できない8種類の必須アミノ酸をはじめ、全部で18種類のアミノ酸を含む、とても良質なタンパク質です。

【グリコーゲン】
カキは含有する糖質の50%をグリコーゲンが占めています。グリコーゲンは、体内のエネルギーが不足したときに糖質に変化して血液中の糖度調節に使われるため、疲労回復や私たちの活力になる栄養素です。

【タウリン】
血中コレステロールの上昇を抑え、脂肪の消化吸収を促進してくれます。神経系統のトラブル改善にも効果があり、血圧を正常に保ってくれます。【ビタミン類】
体の働きを正常に保ったり、エネルギーを作るために欠かせないビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・ビオチン・コリン・イノシトール・葉酸などが豊富に含まれています。

【ミネラル類】
カルシウム・カリウム・リン・鉄・ヨード・マンガン・マグネシウム・銅・亜鉛・コバルトなどが含まれています。カキには、牛乳の35倍、ほうれん草の7倍もの亜鉛が含まれていると言われており、亜鉛は体内の酵素を作ると言われています。



美味しいだけでなく、これでもかと栄養がつまってるんですね。

銀座よこ田の近くには築地市場があるので
新鮮な牡蠣が食べられますよ!( ´ ▽ ` )ノ

夏バテにもきくのでぜひ♫

花火☆

東京湾の花火です!
夏の風物詩♫

残念ながらこの花火大会はオリンピック準備の為
今年で終わりのようですね(;_;)

心臓まで揺さぶる音の迫力!! 
凄かったです!

桜や花火、、
日本人は儚いものを美しいと思う人種なのですかね。( ^ω^ )