銀座よこ田 - 男眉プライベートサロン
RSS フォローする ファンになる

最新記事

香り?臭い?
眉毛は表情のかなめです
ダンディーと白髪の関係性
ロンドン市民さん、いいのでしょうか?
何もかも自然派でないといけないのか!?

カテゴリー

NEWS
その他
メンズ
メンズ&レディース
レディース
講座
検索エンジンの供給元:

Ginza YOCOTA Blog

同じ人の印象アレコレ☆

『おっと!堂々と眉を描いてる男性がいる!』
テレビをみていて釘付けになった方は、札幌市長さんでした。

気になって、その市長さんの画像を調べてみたところ、
面白いほど全ての写真の眉毛とヘアに変化があり、印象ががらりと変わって見えました。















(朝日新聞デジタルより画像を拝借)





















(民主党のHPより画像を拝借)
















(札幌スマイルTVより画像を拝借)


1枚目は眉毛が大事だと感じた初期の頃のように思えます。
七三にしたヘアとちょっと描きすぎてしまった?濃く太い眉毛で
官僚のような真面目な雰囲気が出ています。

2枚目の写真は温厚そうな雰囲気。
話を聞いて大らかに受け止めてくれそうな優しさがにじみ出ています。
ふんわり横に流れたヘアとハの字眉毛が作り出す表情です。

3枚目の写真は堂々としていて仕事にも成功してそうな雰囲気。
立ち上げたヘアとキリリと上向きの眉毛で作られた表情です。
ダンディに磨きがかかってますね!


TVで観たときの市長の画像を撮り損ねてしまったのですが、
黒髪ということでグレーのペンシルを使ってたようにお見受けしました。

グレーは黒に白を足した色ですので顔に馴染まず浮いてしまいます。( ;´Д`)
(舞台でお年寄りの役をメイクするときは黒眉に白い毛が混ざったもの表現するグレーで描くのです)
ペンシルの色を変えたらもっとダンディに磨きがかかるはずです!

いやぁ~党のHPとTV局のHPでここまで印象変えているなんて上級者かも!?(゚O゚)
ご自身で眉を描いたりヘアセットをしていらっしゃるわけではないにしても、
眉毛とヘアセットで人のイメージが変わるということをよく知っている方ですね!


~ちなみに~
銀座よこ田では、
描いたと気付かれない自然な眉にすることを重要視しています☆











女性が苦手な男性のお顔

こんな調査結果がでたそうです。

Durham大学心理学部Lynda Boothroyd博士らが
人類学誌『Evolution and Human Behavio』に報告したものです。

《女性側は、不誠実そうな男性を嫌い、
あまりに男性的な感じを受ける人を
敬遠する傾向が強いことがわかりました。
おもしろいことに、その判断材料としては、
角張った顎、長い鼻、小さな目を持つ男性に対して
そのような印象を受けるようです。》

↓こんな感じの雰囲気だろうか??
















《以前にも、異性を評価するときに、
顔と体のどちらを主に判断材料とするかの研究が行われています。
その報告(Animal Behaviou)では、異性の顔だけ、体だけ、全体を見せる、
という3パターンについて、最も強い印象を覚えるかを調べました。

すると、男女ともに顔から受ける印象は強いのですが、
特に女性が男性を見るときには、
顔からの第一印象を強く意識していることがわかりました。

逆に、男性側からでは女性の体形や全体から受ける印象を
重要視する傾向が強いそうです。

異性関係に限らず、第一印象は大事です。
特に顔の表情が重要そうなので、
明るく好印象を与えるようになさっては。》

とのことです。

特に婚活中の方、第一印象でのお顔の雰囲気は
思ってる以上に重要ですよー。d( ̄  ̄)

ただし、目が小さい、鼻が長い、顎が角ばっている方や
この絵に近いと思う方も心配することはありません!

印象に1番影響を与えるのは、ズバリ『清潔感』です!!

どんなお顔立ちでも清潔感のある笑顔があれば大丈夫なんです。
男女共にこれに勝るものはありません。o(`ω´ )o

自分ではなかなか清潔感のある状態ってのがわからないなぁ~という方、
迷われたらお顔のプロにみてもらうのが1番です。

銀座よこ田は、みなさんにとってベストな表情を引き出す
自信がありますよ。

気になる方はお気軽にご連絡ください!
(出来ればメールでお願いします)

《》内はまぐまぐニュースより抜粋しました。

お化粧男子!!

livedoorNewsの記事によると
学生さんにお化粧男子が増えているそうです!

彼らのお化粧への興味は3段階にわかれているそう。

① リップを塗る
           ↓
② 日焼け止めを塗る
     ↓
③ ファンデーションやチークなどのフルメイクをする


もはや①のリップはお化粧ではなく身だしなみの範囲ですよね~

②の日焼け止めに男子学生が気をつかい出したことについては、
ヨコタとしてもすごく嬉しいです。
シミ.シワ予防の肌ケアとしてとっても大切ですし、
年齢を重ねるに従ってその重要さにより気付いてくれることと思います。

③のフルメイク。最先端男子!
これは是非やっているところをみせていただきたいです。
o(≧▽≦)o だいじょうぶかな~!?



以下livedoorニュースより抜粋です↓

■メイクまでする、完全に「お化粧」男子

・ファンデと目元にうっすらアイシャドウ(22歳/大学4年生/女性)
・仕草は普通で、髪の毛と眉毛の色を合わせるために眉マスカラを使っている(19歳/大学2年生/女性)
・透明のマニキュアをしたり、ファンデーションを塗っている(18歳/大学1年生/女性)
・格好は普通だけど、いつもうっすらファンデと口紅をつけている(20歳/大学3年生/女性)
・髪を染めてマニキュアや化粧をしている(20歳/大学3年生/男性)


ほかにも「りゅうちぇるのようなチークを入れている」
「アイラインを入れている」
「カラコンをしている」という人も。

銀座よこ田でも《チーク男子》はまだお目にかかったことがありません!!

顔色が良いことは第一印象でとても重要ですが・・・

りゅうちぇる系のチークとなると、
目の下頰の上のほうにピンクのチークをしっかり入れることになるので、
お化粧してますよ~っていう感じがでます。

ん~新しいっ!
原宿系ファッションをしているからなのかな!?




















正直な感想をいいますと、
正統派のダンディズムを目指してほしい銀座よこ田としては少々複雑な心境です・・・。

まぁでも、中性的なかわいい系の男性が多くなっている昨今ですので、
お化粧も女性と同じものを目指しているのかな?

男性がメイクポーチを持ち歩き、
女性よりたくさんのコスメをもつ時代がすぐそこまで来てるかも!?


いやいや、それでも銀座よこ田は、
正統派のダンディズムで男性が輝くように導いていきますよ~っ!

おばあちゃまのビフォーアフター

80歳のおばあちゃまにお孫さんがメイクを施した画像が話題です。

そのお孫さんはメイクアップアーティスト☆
素晴らしい技術です!

こちら↓↓↓















どうやったらこんな風になるの!?
画像処理ソフト使った!?
と驚かれる方もいるかもしれませんが・・・

メイクに携わる者としていわせていただくと、
これは難しいことではありません!!!
(濃くなっちゃいますけどね)

コスメを使い、80歳のおばあちゃまのお顔に
美人女優を描けば良いだけなのです。
(お顔のシワを隠すのが少し大変そうですけど・・)

太めのお鼻はハイライトとシェーディングでキレイな形を描く。
ビフォーとアフターの大きな違いは、
この真ん中の鼻をがらりと変えていることが大きく影響しています。
陰影をつけるだけで鼻が引き締まって見えるんです!

このテクニックはモノマネメイクで有名なざわちんも同じですね。
自分の顔に有名人の顔をメイクしているんです!

有名人の顔を描けるということは彼女は似顔絵もきっとうまいはずです( ´θ`)

お孫さんにメイクしてもらったおばあちゃまの表情は輝きまさに女優。
綺麗になると内面的にもとってもポジティブになります。

このお写真をみて、あらためてメイクのチカラの凄さを感じました!
よーし、今日も頑張るぞーっ!!


※peachyより画像をお借りしました

毛髪の量よりも○○を大切に

最近特に気になることがあります・・・。
『何をおいてもとにかく毛髪の量を気にする』男性が多いということです。

仕事柄、私は見た目を気にすることはすごく大切だと思っています。
ヘアセットすることももちろんそのひとつ。
セットの仕方で印象がガラリと変わるからです。

ただし、絶対に毛髪の量が多くないといけないかというと、
そうではないと思うんです。

清潔感。これが1番大切。
何をおいても清潔感です!

男性達が思う程、女性陣は毛髪の量を気にしていないんですよ。
( ´ ▽ ` )

今をときめくトレンディエンジェルの斎藤さんもモテ男性の一人ですよね。

ある番組で調査されていたのですが、
20代女性の6割以上が毛髪が少ない男性を恋愛対象と言っています。
年齢が上がれば、割合もさらに上がります。













髪に自信がないと、恋愛に縁がないのはそれが原因だと思い込む方もいらっしゃいますが、
そんなことないんです。

第一印象で清潔感が伝わることを意識してケアしましょう。
肌をキレイに保つ、眉を適度に整えて良い表情をつくる、唇は潤いを保ち、歯も白く、自分のサイズにあうスーツを着こなす・・等

どうしても毛髪の量が気になるようだったら、ヘッドマッサージや育毛剤などでケアを行うのもいいでしょう。

私としては、斎藤さんが女性にモテるのは、薄毛であることをネタにしちゃう大きな人間力に加えて、お顔をキレイに保ちスーツをピシッと着こなす清潔感にあるのではないかなと思っています☆